とびだせ どうぶつの森 裏技 バグ技

とび森に関する、ちょっとした攻略、うわさ、小技、裏技、バグ技 をまとめています

【とびだせ どうぶつの森 裏技/バグ技】リセット監視センターについて1


リセット監視センター設置までの流れ


スポンサーリンク




スポンサーリンク


リセット監視センターはリセット(セーブをせずにゲームを終了する)すると、
次にゲーム開始した時にしずえに「始めますか?」と聞かれたあとにリセットさんが現れ、
なぜリセットしたのかを聞かれる(選択技には「リセットしたかった」、「電池が切れた」、
「身に覚えがない」がある)
このイベントが発生しないとリセット監視センターは公共事業リストに追加されません。

設置費用:368,000

リセットしていなくても、ゲームを長期間プレイしていると、公共事業のリストに
「?」という名称で追加される。

2.建設後の流れ
リセットしたプレイヤーが次にゲーム開始した時際、リセットさん(又は、ラケットさん)が出現します。

注意
ぺりおとかぶったときにはぺりおが優先されます。

備考
リセットさんに怒られている時に、ボタンを激しく操作しているとリセットさんからツッコミが入ります。
逆に全くボタンを押さないと「寝てるのか」とコメントされます。
中途半端にボタンを押していると、中途ハンパと言われます。
代わりにラケットさんが来るのは、リセットさんに3回怒られた後です。

監視センター内部へ.2
1.条件
前日が雨や雪で当日が晴れの場合、21時~24時(朝型19時~24時、夜型21時~26時)に
マンホールの蓋が開いています。 時間内に画面を切り替えると、稀に開いていることがあります。
監視センター内部には、1日に1回しか入ることができず、外へ出るとマンホールは閉じます。

村に複数のプレイヤーが住んでいる場合、1人が中に入ると蓋が閉まってしまうので
その後に他の住人で起動してもマンホールは閉じています。(その日にマンホールが再び開くことはないです)
開いているのを確認後、入らないでセーブ→他の住人で起動した場合は開いている状態が保持されます。

2.バグ
建設前(ハニワくんが設置され募金中の時)に中に入れてしまうバグが存在します。
外へ出ると進入できない場所にいる扱いになり、
タランチュラなどに刺された時と同じ症状で特定の位置へ強制送還されます。

何度も施設内に入って会話をしていると、リセットさんから「リセットさんのしゃしん」、
ラケットさんから「ラケットさんのしゃしん」が貰えるイベントが発生する。
入った回数が4回目までのイベント(会話)は固定の内容。

それ以降、写真の入手まで何回かかるかは(どのイベントが起こる/起こらないかも)ランダムです。
※最速では5回目での入手報告があるが、10回以上出入りしても未入手という報告も多数あります。

たまたま同じ会話やイベントが続く場合も多々ありますが、バグの場合もあります。
写真が違うキャラクターから渡される、同じ写真を複数貰えてしまう、などのバグもある?
(条件等詳細不明・要検証)

備考
手持ちが一杯で受け取れなくても、郵送や再発生はされないようなので注意。
【ランキング集計用 ブログパーツ

スポンサーリンク

--------------------------------------------------------

スポンサーリンク by 楽天
[ 2014/03/12 17:05 ] リセット監視センターについて1 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気記事ランキング
タグクラウド